上林錠前技工スピンオフ  KSRさん日記 | 勉強になります!! 上林錠前技工の日々

勉強になります!! 上林錠前技工の日々

房総半島千葉県を代表する鍵屋になるべく、日々奮闘しております。
解錠ー開錠、鍵交換、鍵作成、イモビライザー、合鍵などなど、ベストを尽くします。
そんな日々のあれやこれを、芳醇な紅茶の香りとともに。


爽やかな初夏の風が、頬をなでる今日この頃。



KSRさんの衣替えの時期がやって参りました。




今年は、「キンキラキンにさりげなく」をテーマとし、

アルミの板を加工して、カウル類を作成していく事にしたのであります。




いつもの様に、「空中ケガキ」、「目分量スケール」を駆使し、

今回は更に、「3D脳内CAD」も繰り出して、



悪戦苦闘の末、






まずはサイドカバーが出来ました。



調子に乗って、タンクシュラウドとテールカウル、エキパイのヒートガード

も作り上げ、






こんな感じに出来たのです。



当初、チープ感丸出しの出来上がりでしたが、

試しにバフ掛けしてみたところ、何とも美しい輝きを放ち出し、

まるでAmazon.jpで購入したかの様な風格が漂いはじめました。






お手入れが面倒でしょうから、クリアを吹いて

マグネットコーティングだ。




直射日光が反射すると、目玉が焼ける程に眩しいです。







装着してみると。


かっちょいい~~。眩しいけど、、、



ライトカウルとフロントフェンダーも作りたい所でしたが、

もうコスモが1ミリも残っていなかったので、また今度。



あぁ、私は仕事もせずに何をやっているのかしら。



当社ホームページであります。