こんばんは、神原鍼灸院の神原です。

 

脊柱管狭窄症は腰痛が出ることもありますが、腰痛自体はそれほど強くないものの太ももや膝から下などが痛くなったり痺れたりすることがある症状です。

 

年齢を重ねたり病気や怪我をしたりすることで、椎間板と背骨などによって神経が圧迫されることが原因です。

 

 

整形外科で治療をする場合にはリハビリテーション神経ブロック、などを使って症状の改善を目指すこともありますが手術が必要になることもあります。

 

脊柱管狭窄症になると、長い距離を歩くことが難しくなることは少なくありません。

 

杖やシルバーカーを使用して外出するのが困難であるケースもあるでしょう。

 

 

そんなときは訪問鍼灸を利用する

という選択肢もあります。


訪問鍼灸とは鍼灸師が患者の家を訪問し、マッサージや鍼灸の治療を行うというものです。

 

寝たきり歩行困難で、自分で通院できない場合に自宅で治療を受けることができるので便利です。

 

 

医師の同意書があれば、健康保険にも適応することがあります。

 

狭くなってしまった脊柱管の辺りにアプローチして血行を良くすることで、改善を目指せるでしょう。

 

歩いて鍼灸院まで行くことが出来ない場合には、住まいのエリアに対応している訪問鍼灸の治療院を探し、問い合わせてみることをおすすめします。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

明日も1日頑張りましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

 

その他に地域にお住まいの方でもご利用頂けますので、ご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方は1回500円で治療を受けることが出来ます。

 

初回の方限定でご自宅や介護施設の方へお伺いし、施術内容や保険のことなどのご説明などすべて合わせて、、、なんと、、、500円で治療が受けられます!!

正直、かなりお得です(笑)

 

キャンペーン期間のため、お問い合わせが殺到しておりますので、先着12名様限定でさせて頂きます。

お急ぎください!!

※定員がうまり次第締め切ります。

 

 

診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00

(土曜日は要相談)

 

休診日

日曜日

 

〒560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

訪問専門 神原鍼灸院

0665569542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。