こんばんは、神原鍼灸院の神原です。

 

それでは先に本題に入ります。

 

介護保険で提供されるサービスと、訪問鍼灸は別の施術として扱われています。

 

膝痛の訪問治療をするときは、介護保険併用可能となっています。

 

訪問鍼灸は訪問マッサージに分類され、健康保険の適用になるのです。

 

訪問リハビリに関しては要介護者を対象とした介護保険サービスになります。

 

すでに介護保険の点数がない方でも、訪問鍼灸を受けるのは問題ありません。

 

 

鍼灸の施術頻度は、週に2~3回の頻度で利用するのが好ましいです。

 

単発で施術をしても再び痛みが再発してしまいます。

 

週に1回程度の施術ですと、進行を抑えられない可能性が高く

 

痛みが重症化していくケースが少なくありません。

 

詳細な回数については施設側と相談しながら詰めていきます。

 

 

施術は長時間行えばよいものではなく、20~30分くらいが一般的です。

 

大切なのは定期的に受けることで、それにより重症化を抑制できます。

 

介護保険併用可能ですから、訪問リハビリと訪問鍼灸は同時に受けましょう。

 

リハビリだけを受けている状態が続けば、膝痛の進行を抑えることが難しくなります。

 

肩こりや首の痛みなどよりも優先的に処置する必要があります。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

明日も1日頑張りましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

 

その他に地域にお住まいの方でもご利用頂けますので、ご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方は1回500円で治療を受けることが出来ます。

 

初回の方限定でご自宅や介護施設の方へお伺いし、施術内容や保険のことなどのご説明などすべて合わせて、、、なんと、、、500円で治療が受けられます!!

正直、かなりお得です(笑)

 

キャンペーン期間のため、お問い合わせが殺到しておりますので、先着12名様限定でさせて頂きます。

お急ぎください!!

※定員がうまり次第締め切ります。

 

 

診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00

(土曜日は要相談)

 

休診日

日曜日

 

〒560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

訪問専門 神原鍼灸院

0665569542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。