こんばんは、神原鍼灸院の神原です。
それでは先に本題に入ります。
人の片方の膝には、上半身の体重を2つに分けた分の重量がかかっています。
歩くために柔軟性を持っているため、負担がかかりやすい場所です。
太ももとすねの骨を繋ぐ部分には軟骨があり、クッションの役割を果たします。
その軟骨がすり減ることで、膝痛を発生させます。
体重の増加もその原因のひとつになります。
負担は年齢を重ねるに連れて次第に蓄積されるようになります。
したがって早めに対処をする必要があります。
対策としては周りの筋肉をしっかりとつけ、安定した膝の動きを実現することです。
膝痛は特に動いている間に起こりやすです。
それを避けようとすると足全体の使用頻度が減り、筋肉量も減ってしまいます。
まずは膝痛そのものを取り除く必要があります。
その方法としては、訪問鍼灸を利用するのが最適です。
鍼灸治療には神経が痛みを和らげたり、血流を促進させる効果が期待できます。
訪問鍼灸のメリットは移動をする必要がない点です。
痛みで歩行が難しい場合にも活用できます。
筋力を付けるための前段階に取り入れるのも良いでしょう。
最後までご覧頂きありがとうございます。
明日も1日頑張りましょう!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。
その他に地域にお住まいの方でもご利用頂けますので、ご相談ください。
当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方は1回500円で治療を受けることが出来ます。
初回の方限定でご自宅や介護施設の方へお伺いし、施術内容や保険のことなどのご説明などすべて合わせて、、、なんと、、、500円で治療が受けられます!!
正直、かなりお得です(笑)
キャンペーン期間のため、お問い合わせが殺到しておりますので、先着1日2名様限定でさせて頂きます。
※定員がうまり次第締め切ります。
■診療時間
月曜~土曜日 9:00~20:00
(土曜日は要相談)
■休診日
日曜日
〒560-0081
大阪府豊中市新千里北町2-16-10
訪問専門 神原鍼灸院
※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。