残念思考 | kanbannekoのブログ

kanbannekoのブログ

うちの看板ねこはおやつ大好き!芸はないけど愛嬌はある何気ない日常(^o^)

己の失敗

己の非効率

己の弱さ

己の不幸

いい年して全てを人の「せい」にする
残念な人間に対して
いい印象持つ人はいないだろうなぁ

仕事がうまくいかないのは
誰かが悪いから・・・
結婚式が出来ないのは誰かが悪いから・・・
私が不幸なのは誰かが悪いから・・・

こいつ何が言いたいん?

全ての物は私中心に
回ってるとでも思っている
典型的な残念な人間

肝心なところでは
逃げる事しか考えてない!

そんな残念が近くに居ると
腸煮えくり返る!

心の中ではそいつを
いつも凹凹にしている!

人にめちゃくちゃな
因縁、いちゃもん、
有ること無いこと

・・・いや

ほぼ無いことを
口から出るわ出るわ
いかれた残念ちゃんは
悪びれる事ないのは
脳ミソ腐ってる証拠!

まぁ、堂々とこの世の中で
生きてる事が可哀想だとも
思います。

当然裏では関わる人達は
みんな思う事は同じで
とりあえず話は合わせているだけで
関わりたくたいらしい!

自分の社会不適合に気付けよ!

今日この間
録画していた映画

『マイインターン』

観ていて
みんな最高だなぁと思いました。
分け隔てなく友人になり
お互いを尊敬している!
所詮は映画だと言われれば
そうかも知れないけど・・・

どっかの残念人間とは大違い!

でも
映画の中のロバートデニーロが

最高でした。