【2021年2月6日土曜日】リアルタイム更新
 
朝から14時までの用事を済ませ、実家に出発しようとしたら固定電話からの着信。また何かあったのか!!と思い電話を取る。
 
男の人「ざわざわざわざわ」
 
名乗っていたようだが、聞き取れない。
 
りんご「もしもし?」
 
男の人「kmrさんの携帯電話ですか?」
 
りんご「はい。そうです。」
 
なんか、ざわざわしてるし何事?
 
男の人「免許書・保健所・通知カードはお持ちですか?」
 
え?何?詐欺?
 
りんご「・・・はい。持っています。もう一度お名前をお伺いして宜しいですか?」
 
パトカー「〇〇警察です。無くしてないですか?」
 
りんご「無くしましたーーー!」
 
パトカー「今預かってます。気が付いて無かったんですか?」
 
りんご「大変申し訳ございません。コンビニのコピー機のガラス面に挟んだままな事に、やっと気が付きました。」
 
パトカー「(笑)寒いので気を付けて取りに来てください。」
 
 
妹よ、ごめんね。
あ姉ちゃん、始まってる。
 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

フォローしてね…