この記事は2020年12月の内容です

現在に追いつくまで、過去の内容を綴っていきます。 

 

おじいちゃん父 オカメインコ妹 りんご

 

2020年12月中旬

糖尿病悪化で父が入院したのち、病院から何度も妹に連絡が入っている。

 

・父が興奮して騒いでいる

・父が病院内を徘徊して転倒した

・父が昼夜逆転して夜寝ない

・父がナースコールをせずに勝手にトイレに行く

 

姉妹は何かあるごとにLineや通話で随時連絡を取っているのだが、父のこの状況にいつ病院から追い出されるかヒヤヒヤしていた。

 

父は、とても迷惑で制御不能で、治す気もない患者として病院から嫌われていたと思う。

姉妹の被害妄想かな・・・。

 

父が騒いでいる件について、何と言って騒いでるのか気になって確認する。

 

おじいちゃん「仕事しないと」

 

おじいちゃん「寿司握んないとなんないから」

 

と騒いでいるそうだ。

 

”寿司握んないと”に大爆笑してしまった。

 

りんご「・・・”寿司握んないと”とか騒いでるとか、看護師さん・・・笑っちゃったりしない?」

 

オカメインコ「仕事だから。笑わないし、きっと忙しくてそれどころじゃないよ」

 

父は朦朧としながら、寿司を握ろうとしていた。

 

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

フォローしてね…