この記事は2020年12月の内容です

現在に追いつくまで、過去の内容を綴っていきます。 

 

オカメインコ妹 りんご

 

2020年12月15日(火曜日)

妹が事前に申請を行ってくれて、介護認定の認定員さんが父の入院している病院を訪問。

 

コロナ禍で面会は出来ないが、認定の立ち合いということで妹が病院に行ってくれることになる。

ついでに父の機嫌の良さそうな写真を撮ってくれるようにお願いをした。

 

認定員さんに”名前を聞かれただけでキレる父”

 

オカメインコ「お父さんブチキレだった!」

 

りんご「何で?ブチキレたの?」

 

オカメインコ「失礼だろぅ!って」

 

りんご「え?名前聞かれただけでしょ」

 

オカメインコ「もう、興奮して何言ってんだか解んなくて怒ってるんだと思う」

 

りんご「はぁーーーーーーー。」

 

オカメインコりんご「失礼なのはお父さんだよね」

 

りんご「認定員さん大丈夫だった?」

 

オカメインコ「まぁ・・・。困ってたけど。」

 

オカメインコ「あとね、謎の三女が話に登場してたの!」

 

りんご「は?うち姉妹だけど?三女いたっけ?」

 

オカメインコ「いないよねーー?お父さん三女がいるって話したみたいで」

 

りんご「や、いないよ!隠し子ってこと?」

 

オカメインコ「・・・」

 

りんご「やーー。お姉ちゃん戸籍謄本とか取り寄せたことあるけど載ってなかったよ!」

 

オカメインコ「だよねーー」

 

オカメインコ「kmmの事は認識してた?」

 

オカメインコ「最初は興奮して解ってなかったかも知れないけど、上着渡したら解った娘が来たって解ったみたい」

 

妹が送ってくれた写真には、新しい上着を着た笑顔の父が映っていた

 

りんご「機嫌よさそうじゃん」

 

 

フォローしてね