この記事は2020年12月の内容です

現在に追いつくまで、過去の内容を綴っていきます。 

 

おじいちゃん父 おばあちゃん母 オカメインコ妹 りんご

 
涙を止めて、父が寝ている部屋に行くと
寝床から起きてこようとしていることらだった。
 
りんご「お父さ〜ん、生きてる〜?」
 
おじいちゃん「生きてるよ〜」
 
容態はそんなに悪そうではなく、起き上がって居間にしているスペースへ移動した父。
 
だるそうにしていたが、それはいつもの事とにかく、今日は生きていることに安心した。

おじいちゃん「あれ?kmrちゃんどしたの?休み?」
 
りんご「お父さん調子悪いって聞いたから、一応見に来たよ!でも大丈夫だね」
 
おじいちゃん「大丈夫だよ」
 
りんご「それなら良かった。私忙しいのよ!!」
 
りんご「そういえば、電話何回かけても繋がらないけど何で出ないの?さすがに2人一気に死んでるとか無いと思うけど、家の電話にずっと出ないって何事かと思うわ」
 
おばあちゃん「なんか、電話おかしいのよ」
 
おばあちゃん「お金は払ってるはずだしね、どうしたのかな」
 
(以前、電話の業者の話にのり回線契約を変更されて割高になり、解約して元に戻してが2度あった。その間、引き落としではなくコンビニ払いになっていたので支払しに行く必要があるが認識しておらず、料金滞納してしまった過去がある。)
 
料金引き落とし用の通知は確認しているし、電源は入って電話機と電話線は繋がっている。
 
私の携帯からかけてみても、呼び出しはしているのに固定電話の着信音は鳴らない。
 
故障かな。。
 
電話線を抜き差ししてみた時にふと、線がガチガチして細くなっている箇所があった。
 
りんご「なんか、電話線がガチガチになってるとこあるよけど、挟んだりした?」
 
おばあちゃん「してないよ」
 
りんご「何でこんなガチガチなんだろ••••」
 
その日の夕方、近所の100円ショップに電話線を買いに行って繋ぐと、電話が鳴った!
 
妹に電話が繋がるようになった事を連絡
 
りんご「電話線がガチガチになってたから、新しいのに変えたら電話繋がるようになったよ」
 
オカメインコ「ありがとう。何でガチガチなんだろ」
 
りんご&オカメインコ
••••••••ネズ🐀に齧られた?
 
きゃーーーーーーーーーー😱
 
フォローしてね