きもの処あだち2024オーダーメイド福袋
3万円



リクエストは結ぶタイプの羽織紐。

帯留めコーディネートの時に
飾り付きの羽織紐だとお互い当たって
ガッチャンコしちゃいますよね。

そんな時の結ぶタイプが欲しいというリクエストでした。

羽織紐のコーディネートって難しいですよね。
着物、帯、帯揚げ、帯締め、半衿、羽織
と、見えるアイテムが多い。
色柄の洪水にならぬ様、気を使うところが多い。
足し算引き算をフル活用する必要がありますよね。

羽織紐を選ぶ時に私がお薦めするのは
羽織に色を合わせたもの。
羽織に合わせておくとコーディネートがまとまりやすい😊


そして、もう一つのパターンは自分の推し色で選ぶ。
絶対好きな色ってありません?
この色をついつい買っちゃう、みたいな。

こちらのお客様はその色が淡いトーンの水色、そしてペパーミントグリーン。

なので、そのお色目をセレクト✨

色の洪水にならぬ様、羽織紐に合わせたカラーの半衿、帯揚げ、結城紬のショールをセットにしました。

そして、お嬢様の干支 未🐏の半衿、帯留めを😊
お正月のきものコーディネートには、干支を組み合わせられる事が多いので、数年後の未の時にも使っていただけるかな?✨と思いました😆


#オーダーメイド福袋#きもの#きものコーディネート#きもの処あだち#着物#キモノ#着付け教室#前結び