育てるカゴ展〜山葡萄〜
11/29(水)~12/3(日)
みちのく蔓工芸所の『山葡萄かご』の新作展示会をあだちで開催します!







前回の展示風景をお届けします❤️

『次に欲しいものは山葡萄!』や
『山葡萄は憧れ』というお声は多いです。

私が感じる山葡萄の魅力は
自分で育てるところ。
使うごとに、色艶が良くなって嬉しい。
あっという間の激変ではなく、いつの間にか。っていうのが、また良い。
そして
ある程度大きいサイズでも山葡萄なら様になるから!
着物姿に大きいバックって見栄えが難しくないですか?
でも、山葡萄ならまとまるんですよ!✨

あと、自然のものって食器でも肌に付けるものでも心地良くないですか?
プラスティックより木製が良い。
ポリエステルより木綿が好き。
自然の力をお裾分けしてくれるのかしら😊
良い波動が出てる?(笑)

そんな山葡萄の魅力を感じに。
ご来店お待ちしています!

#みちのく蔓工芸所 #山葡萄