買いだめするの好きでないので『増税前のまとめ買い』何もしてないダメ主婦の私ですが( ̄▽ ̄)


着付け小物、補正は増税前に買っておかなきゃ!と思いました。



着物ベルトの留め具は、付けたり外したり。

留め具をパチパチ開けたり閉めたりを繰り返すので、徐々に割れてきます。

よーく見ると亀裂が入り、何か最近よく外れるのよね?という感覚になってきます。

それは買い替え時です。


そして長襦袢ベルト。

こちらは、力強く引っ張る癖のある方!

伸び伸びになって、もはやベルトではない、紐ですやんΣ(-᷅_-᷄๑)状態で使い続けている方を、たまにお見かけします。

それは『楽に綺麗に』の早比楽美装の商品コンセプトからは遠く離れた状態です。

買い替え時です!


そして、ブラジャー。

長年使っているとヨレヨレになっている様です(°▽°)

新しく買い替えると同じサイズでも、フィット感が違う(笑)

たまには、買い替えてあげて下さい。


帯板は、私は1年〜2年に1回ペースで買い替えます。

私の着用頻度でその程度なので、普通の着用頻度の方は買い替える必要は無いかもしれませんが、今『幅広』タイプの帯板が登場しています。


幅広帯板のメリットは色々ありますが、薄手の帯(特に夏帯)を締めた時にペロペロして😭もうちょっと帯板の幅があればなぁ、と思う事はありませんか?


着付け時のクリップも留めやすいし、帯板の安定感も良いです。

そして、全体的に背が高くなっているので昔より帯幅が広くなっています。

なので、帯板の幅も広い方が安心・安定します。


お値段は少し高いですが、それこそ増税前に買っても良いのでは!?


早比楽美装を愛用してる皆様、あだちでは早比楽商品増量してお待ちしていまーす!


コレ買う!とLINEもらえたらとても嬉しいです😆


#看板娘のきものコーデカレンダー#きもの#きものコーディネート#きもの処あだち#着物#キモノ#着付け教室#前結び#早比楽美装流 #早比楽美装きもの学院 #早比楽美装流前結び