夏至の夕景 波乱含みの雲 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

3.6.20 (月) ☁️~🌤️ 28℃


五輪まで秒読みとなって来ました。


時に労働の場がお江戸のあたくしは、不信感がバリバリです。

お国の対応はどこから見ても、なし崩しそのもので朝令暮改の数々…

司令部は何処にありや?

更に🐼様は損得を計算中なのか、🦊のように化けるのがとてもお上手です。


どちらかと言えば、毎度の1票はど真ん中よりでしたが、今回はヤバいと感じます。

「お次の1票は、よ~~~~~~く考えますぞ!」

しかし、まだ五輪やコロリなんぞは、可愛い方かも知れません。


このパタ~ンが続くと、気がついたら戦渦の中に置かれていたとかね。

🏍️で走っていたら、あれ~頭上を🚀が飛んで行った・・・となります。

もしも、周辺にゴタゴタがあれば、火の粉は間違いなく降って来るでしょう。

 

お上の判断能力が全く無さそうなので、当然にそうなります。

巡航🚀の2~3発も落下したら、黒船騒ぎと同じです。


列島は南北二千kmにも及ぶ、米の要塞かも知れません。

昔に例えれば、シンガポ~ル要塞が日本に幾つもある様なものでしょうか。

用意周到に司令部機能があり、北から南まで数々の航空基地、艦隊泊地、キャンプと言う名の駐屯地、フェンスの向こうは日本ではありません。

本国から勝手にどんどん増援が来るでしょう。


簡単に言えば未だに占領下となります。

五輪と同じように、あれよあれよと言う間に参入する公算が大と感じます。

それを取り敢えず同盟と言うのか?

巻き込まれると言うのか?

元請けと下請けみたいなものか?

非常にキケンな予感がします。


「どうすんだべ~~」…(~_~)

何方かボケたジイ様連中と悪代官を止めてくれんかいな。


今回のコロリ禍と五輪騒ぎでよく解りました。

右往左往しながら、間違いなくイケイケとなるでしょう。


縦深の無い列島、辛うじて海と言う堀があるのが唯一の救いかも知れませんが、列島は防波堤ではありませんのよ。


そして、🚓の👮さんの一番の目的とは何ぞや?

鼠を捕まえるとか、ドラマと同じ仕事ではありません。


想うに一番の目的とはですね・・・


「国体」の護持でしょうね。

体育大会ではありません。

現行のお国の体制を維持することです。


国内がゴタゴタとなれば、🚓👮の🔫は一般の民や国軍に向くかも知れません。


以上、昔の小説からでした。

(゜o゜)\(-_-)  はい。



本日の夕方は秋に劣らずの美しい空でした。夏至か…

こんな空は滅多にありません。
色々な☁️が浮かんでます。

口を開けてポカ~~ンとするのも、またヨロシイ!
20秒ぐらいの間でしょうか。
滅多に見ない彩雲が表れました。
撮影不能…

ワレニ  オイツク  グラマンナシ…
電信を発したら機密が解ると怒られたと言う、艦偵「彩雲」みたいな速さでした。

高度差をもって、色々な形状の☁️が浮かんでました。


日没の19時が近づいて来ます。
金波、銀波の波を暫し眺めます。

五輪なんぞは見る気にもなりません。
も~~どうでもよいわいな。(T_T)
ブル~の✈️だけは観たいが・・・

明日からは再びの梅雨空が続きそうです。
梅雨の夕景も綺麗だなぁ~!
冷たい北風が汗をかいた身体を吹き抜けて行きます。
コロリ騒ぎで、このままでは間違いなく🐷になりそうなので、戦力回復のため、昨日~今日で三里を歩きました。
急に走るとキケンな年頃、無理せずに順番に行きます。
秋までに何とかしたいもの。
腹を出した📺のCMみたいにね。
あれ、ホンマかいな?

5㎏の錘も物置から出しました。
落ちてますねぇ~体力が…(~_~)

君の行く道は…?

もう少しの間、重いボルに乗るためでございますのよ。
走れば軽々なんですが、最近は停まっている時の重さが堪えます。
遠距離進出の高速ワ~プは、ボルの得意とするところなので、コロリ禍が収まればねぇ~ (+_+)

今日も暮れるか腕が鳴る・・・
ポキ…♪

昨日の頂き物
自分で買うことはありません。
普段買うのは、4リットルのペットボトル甲ですから。

しかし、名醸がそろってますなぁ~!
美味しそうです。
二号瓶のセット

どれにしようかな?  (*^^*)
世の一番人気から開けました。
1日1本、ス~パ~の鰹と豆腐があれば十分です。
オカラがあれば月影兵庫となります。

房州の水揚げは安くて美味しいですねぇ~! 
普通酒ですが、アル添とは思えない名醸の味わいです。
お次は純米にします。