たこ焼き食べて、震度4とは? | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.2.14 (日) ☀️ 16℃

昨晩はこちらを使って一杯飲んでは、程好い気分でありました。







完成 ↓
1回で21個の熱々が出来ます。

3回ほど作り計61個、食べては🍺の繰り返しでした。
もう食えねぇ~わ (@_@)

時刻は2308…
 
久々に大きな揺れでした。
後出し✊✌️✋ではありませんが、昨日の帰路は夕焼けが何時もと違ってキラキラ見えました。
はて?
こんな場所からスカイツリ~が見えるとは・・・ 
地平線がオ~ラを放っておりました。
気のせいかも知れません。

家人に言っても、毎度の狼少年になるので黙しておりました。
「はい、はい、そうね。また来るかもねぇ~~」となります。

でも、50回に1回ぐらいは的中しますのよ…(~_~;)

すわ! 一大事、ほらきた!

水平の揺れが長く続き、直感的に海方向と感じます。
茨城沖か房総沖、もしや東海、南海か?

えらいこっちゃ~!

😾様の初動は早く、速攻でテ~ブルの下に避難をしておりました。
本能的に安全側へ逃げる行動には、驚くとともに感心をします。
でも、😾様には予知能力が全く無い事がよ~く解りましたわ。

懐中電灯を手にして、急ぎドアを開けて退路を確保します。
遅れて📲が鳴動しましたが、既に揺れているので、見ている暇はありませぬ。

外の電柱がグラグラし電線が波打ってました。
ほぉ~~
こりゃ~大きいなぁ~

なぬ~~4でござると…(~_~;)
今の観測網や計測機器は随分と進化してますが、加速度やら物理の式は、場所や地形によるのでしょうか。
多くの方々と同じ、あたくしの体感では5弱でした。

イフ…
小説の世界であれば、情報の統制をしているとかね。
コロリに五輪、今の東京に「5」強を出せば本丸の混乱に拍車をかけ、多分に事前計画で動く必要もあるはず?
ちと、考え過ぎか。f(^_^;

場所はどこだ?
東北、大丈夫かな・・・
津波と火災が心配になります。

前震か? 本震か? 余震は?
そんなものは解りませんわね。

被害なし。
取り敢えず「余震に備えよ。」
二匹の😾様に指示をしました。
んにゃ~ ~ゴロゴロ♪
全く理解しておりません。
この穀潰しが ニャロ~~!

それとも、あたくしが穀潰しなのでしょうか。似たようなものです。

被害が少ないことを祈りつつ、今朝の3時まで📺の続報を見てました。

寝不足となり、本日は自然と長~いお昼寝タイムとなりました。
起床ラッパは5時半でござる。
明日からの労働に余力を残します。

揺れの記録を見ていると、房総沖や東京湾が、余りに静か過ぎる感じがします。
未だに首都圏のコロリは収まらず。
もしも東京近郊ならば、現状では大混乱が必至でしょうね。

昨日の空港


お土産を購入す。
タ~ミナルは閉鎖のため、外で売っておりました。
賞味期限が近いのか、お値段は通常の半額でした。
コロリ禍は様々な業界に波及して、沢山の方々が苦労をしていると実感します。

美味しいですよ。↓

令和3年2月13日 2308
ゆらゆらの記