月曜日は仕事へ出かけ♪ | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.8.3 (月) ☀️ 30℃

土曜日に長い梅雨も明け、真っ赤に燃えた☀️が、赤道直下のマ~シャル群島並みと化しておりました。

日曜日は市場へ出かけ・・・麻とか糸を買って来た?
月曜日は仕事へ行って~、ちゅらちゅらちゅ~らら~♪
これがあたしの一週間でした~♪
確か、そんな歌曲があったような…(+_+)

なんでまた、敵国、露○ケの民謡を歌うのかと、幼心に疑問を感じたものですが…

さて、一週間の始まりです。

朝の気温は22℃、高原にいるような感じがします。標高千米ぐらいかな。
まぁ~一週間は早いものです。

土、日は鼻がツンツン、レロレロ、脳ミソガンガン♪
毎年、今頃になると、冷房に敏感に反応します。花粉の延長みたいなものです。

団扇と扇風機1台の環境で育ちましたからね。冷房なんぞは夢のまた夢、大変に高貴な代物でした。

あの頃は起床すると蚊帳の中…(+_+)
今なら動物園並みです。
そんな環境で育ったためかも知れません。

おお~爽やかな風が吹きよるわい。
本来ならば、今頃は五輪の真っ最中でしたが、静かな月曜の朝です。

学生の夏休みと、お国の要請でやっと重い腰を上げたトロ~~イ大企業の皆様も💻ワ~クが始まったのか、🚞は思いの外に空いてます。
普段の半分かな。

先般の一戦も手打ちとなり、暫くの間は皆様も遠退くでしょう。
しかし、あたくしの眼光は、未だに見敵必戦が残っておりますのよ。
燃料満載、20ミリ全弾装填デス。
日本人の悪い癖は、徹底的な追撃をせず、まぁ~ええかの一撃で退くところにあります。

多少の反撃は想定内なので、スクランブル待機の先守防衛に撤します。

みんなで仲良く・・・
無理、無理
俗に協調性と言うのでしょうか。
大体が小学校の1クラスは、大人になっても変わらず、そのまま職場でも地域でも延長してますからね。
類は類となるのであります。
勉学、運動、性格、幾つになっても男女とも、一定数における割合は変わっておりません。

しかし、サ~ビス業に携わる方々は大変ですね。売り上げが九割減など、もはや死活問題を通り越しております。

民衆の「一揆」やら「打ち壊し」が起きても不思議ではありませんが、我が民も静かになったものです。

「一揆」があれば、雨傘片手に半纏と脚絆姿で参じますぞよ。

朝から詰まらぬ妄想をしておりました。

毎年、この季節になると色々な特番が放送されます。
今年は75年の節目を迎え、当時を生きぬいた方々もご高齢となりました。
生の声も令和で完結編となることでしょう。

色々な見方がありますが、映像と時代考証が全く一致していない場面を多く目にします。
残念ながら、📺も見せてなんぼの世界です。
正確な伝承を望みたいところです。