「退く戦術 我れ知らず」 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.3.16 (月) ☀️ 12℃

朝は-1℃の冷え冷えでした。
寒いですねぇ~
どうやら、この寒気も今日までのようです。

毎日のように騒いでおりますが、現実に身近な脅威となって来ました。

今回のコロリ危機、無能無策のお国や上流の役人などは、全く宛に出来ない事がよく解りました。
経済もしかり・・・

比べれば、いざ一朝有事となった時の米国は、やはり強いものと感心します。

あたくし、逃げても無駄と腹を決めました。
多くの方が自分だけは大丈夫と思っているはずですが、正常化の偏見なんぞは、賽の目一つで決まります。

どう考えても、ひっくり返っても、満員🚞の中は、避けようがありませぬ。
収容所行きに乗っている様なものです。

もはや感染を前提とした作戦を考えます。

はて、作戦と言っても?

睡眠、栄養、休養、適度な運動…

なんだ、そんなものか…(+_+)

納豆はガキの頃から食べてますが、個人的には水戸産の「くめ◯豆」が一番合っています。
「天狗」~「おかめ」と続きます。
何れも甲乙つけがたし…
人それぞれの好みの問題です。

本当かどうか知りませんが、🥃や🍺は腹の中の乳酸菌を消毒してしまうそうなので、ヨ~グルトは毎日補給します。
どうでもよい話しでした。

実は、あたくしの作戦とはですね。

一か八か…

のるかそるか…

乾坤一擲…

破れかぶれ…

そんなものしか浮かんで参りません。

ト~チカの機関銃に、独り破壊筒を抱えて突撃をする工兵みたいです。

でもねぇ~
今日の昼休み、近くの店に行ってみました。
何時もの飴を買いにね。


ん・😷も在るかな?
どうせ無いだろ~な。

嗚呼・・・アッタ
少しは流通してきたのか、お一人一つ限り、8枚入り、銀貨3枚…

あたくし、簡単に作戦を変更します。

人により「優柔不断」と思うか「臨機応変」のどちらかです。

「突撃マテ…以後、長期ノ持久ニ徹シ、遊撃ヲ展開セントス、ケシテ、アキラメナイデネ…」

あたくしが😷を買った後、5分違いで長蛇の列と化しておりました。
速攻で売り切れ…

後ろには、大陸の🤷‍♀️×🤷‍♀️さんが二人並びました。
🤷‍♀️⇒「△★▲△★・・・」
意味不明デス

😷はしてますが、大きな声で喋っているので安全率を取ります。

詰めて来ます。
間合いを取ります。

詰めて来ます。
至近、30サンチ…

諦めました。

この期に及び、ジタバタしても始まりませぬ。

「退く戦術  我れ知らず…」

長期の持久戦ですのよ。