再びの猛暑に塩で対抗 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

29.8.25 木曜日

8月もあっという間に過ぎて行きます。
早いものですわ。
ガキの頃の記憶をたどれば今頃は・・・

嗚呼~   どうしましょ~ (・・;)))
でしたね。
未だ真っ白なドリル

そして、忘れもしません。
表紙には「夏休みの友」と書いてありました。どう考えても友ではありませぬ。
ふざけた名前をつけたのは誰なんでしょうか。今でも怨んでおります。

お天気なんぞも、古新聞を取りだして探したものでした。
あれ! 新聞がねぇ~とか言って…

どうせ解らないだろうと、晴れと曇りのマークを適当に書いたものです。
今やネットでなんぼでも見られます。
気温35℃など、ありませんでしたね。

残り1週間、まだまだ余裕でした。
カウントダウン開始!
残り2日、これは大変な騒ぎでしたわ。

そんなんで暑さ復活となりました。
今日は36℃、体温ですね。

まぁ~2週間もすれば、朝夕は涼しくなるでしょう。

夕方歩いていると、ビルの谷間で「のど自慢」の準備をしてました。
世の中、色々とあるものです。

暑いので通り過ぎましょう。

これ一本あれば十分です。
ト○スを飲んで…
ハワイへ行こうと言うCMがありました。

朝の連ドラで放映してましたが、当時は夢の夢でした。

今時はLCCならば、大阪に行くのと大して違いはありません。
一度行ってみたいものです。
パ~ルハ~バ~

暑い時は野菜をバリバリと・・・

ウサギさんと同じです。

そして、久しぶりに茹で玉子の登場です。
今と違ってガキの頃は余り口に入らない代物でした。
遠足とか運動会、風邪ひいて熱が出たなんていう時だけ。
ご馳走であった訳です。
物価の優等生とかで、当時も今もお値段は変わりません。

この塩が特別でありまして↓

今日はモンゴル産ではありません。
はて?
あれは3年前…?

海馬のROMが早くも消えております。
恍惚が始まったのでしょうか。
いや、まだ早い。(+_+)

ソロで炎天下の日本海を南下し山形~新潟を走った時のこと。
酒田で外気温計は40℃を指してました。

途中の笹川で土産に買った海塩です。

大変に濃くのある味わいです。
ミネラルが豊富なんでしょうね。

ほんの少しで、暑さに疲れた身体が復活します。