銀杏は爆烈した! | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

28.11.15 火曜

女心と秋の何とか・・・
コロコロと変わりますね。
天候は予報どおりにはならず。

20℃の暖かさですが、雲が低く降りそうな空でした。

先日の休みに買ったものです。
ぎんなん…
太古の昔からあるものですよね。


食べ方は如何に?
紙封筒に入れて、1分ほどレンジでチ~ンすればOKとご教示を頂きまして。

実験をしてみました。
この調理法は初めて聞きました。

どれどれ・・・
20個ほど入れて1分間

パ~ン! パ~ン!ド~ン!
花火のような凄まじい破裂音ですね。
うわ~ビックリしたぁ~(+_+)

レンジがぶっ壊れるんじゃないかと心配になります。

はい、出来上がり…

1/3→原型を留めずに破裂
1/3→開いてません。
1/3→きれいに開きます。

なかなか微妙な調整が必要みたいです。
出来上がりはこちら↓


開かないものは手では無理なので、工具箱からペンチの登場です。



パキン・・パキンと
蟹の甲羅みたいな感じがします。



艶と香りの秋の味です。


はて、どの位の数と時間が良いのか?


もう一度、実験をしてみましょう…(+_+)