紫陽花は咲く | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

雨の一日となりました。

梅雨入りか…?

先週に続き半日ほど、もう一方の(@_@)の部品交換をするため、送迎と付き添いであります。

人間誰しも歳とともに…

やはり現実です。

「忠と孝」との二文字は今や忘れ去られた
感があります。

終戦を境に価値観が大きく変わりました。

日本人はスクラップ&ビルドが得意な民かもしれません。

半日ほど少しばかりの「孝」であります。

待ってる間に公園をブラブラと

この花には雨がお似合いです。



暇なので調べてみると、なかなか奥の深いものがありますねぇ~

七変化八仙花と呼ばれるほど、日ごとに見応えがあるそうな?

素人には解りません。

○○目○○科の…

学術的には何チャラかんチャラ…(/_;)/~~

難し過ぎて解りません。

万葉の時代は、阿豆佐偽と呼ばれていたとか

阿豆佐偽…?

意味不明で解りません…

「偽」の一文字が少し気になるところ。

こちらが原種のようです。



観賞用になったのがこちらとか。↓


昔から、きれいな花には毒がある…

食べると中毒を起こすとありました。

これは何と言う名前か不明?↓


取り敢えず「あじさい改」とでも呼びましょう。

驚いたのがこの花は毒ばかりではなく…



何とマラリアの予防薬も出来るそうです。

有名なキニーネは知ってましたが…

ガキの頃は、色水などを作って遊んでいたような記憶も…

あの時、卑しくもジュースなどと飲んだら倒れていたかも…∑(゚Д゚)



一方の部品を交換したら、世の中が見違えるほど良く見えるようになったそうです。

明日は両目で紫陽花が、とても綺麗に見えることでしょう。