秋の川辺にて | つながり

秋の川辺にて

ご無沙汰しておりました。


久しぶりに 二度に分け ちょっと大きな川に 行ってみました


台風の後の大水の跡形が まだ残っており


川の半分以上を占める 川中島は下流に向かって なぎ倒された葦や 流木に覆われ


それらを かき分けながら 水辺に向かいました


そこで 出合った 水鳥です。



   右は磯鴫(いそしぎ)    左は白鶺鴒(せきれい)

つながり-1


調べたら 川鵜(かわう)でした
つながり-2

この川鵜の方が上の2羽よりずっと大きいです。

すぐに 川鵜に見つかってしまい
遠くに逃げられました 残念(>_<)
飛翔姿を撮りたかった~

最近 水を撮る機会が多く
夏場は溪谷へも出かけました

大自然はいいですね
いつもと違う景色や空気に触れるだけで
元気がでます

つい鳥に夢中になってしまいましたが
結構楽しい時間を過ごせました


みなさま 
ごきげんようもみじ