ヤフースポーツ、Goal.com、mixiやらで見ました。
もうガセネタではないでしょう。
昨年、エトー+金銭トレードでバルセロナ移籍したイブラヒモビッチ。
昨シーズン終盤で失速したけど、今季は挽回するだろうとかなり期待してましたのに・・・
なのに今季開幕前にミランへの移籍が決定。
おまけに今季は無償レンタル移籍で来季完全移籍で移籍金は2400万ユーロ。
あまりにも安すぎるし、移籍するのが早すぎる・・・
ミランも商売人ですな!!けどカルチョ・スキャンダルの時にイブラはミラン移籍がほぼ決まりかけていたから長年の恋が実ったってやつですかね。
しかし亀対策でパワープレイが出来るズラタンを要望したのに・・・
これならエトー放出する意味なかったじゃん。シティのアデバヨールが移籍希望してたからうまく金銭+トレードって案もあったはずなのに・・・
バルサはあまりにも売り下手です。こりゃ~出費がかさむ訳だよ~。
金満クラブじゃないんだからさ~。
イブラの代理人であるライオラが今回の移籍問題の一番の原因かと思いますが、ベップもなんだかなぁ~。
ベップの希望で獲得した選手で成功した人っていない気が・・・
フレブ、カサレス、ケイリソン。チグリンスキーは別としましょ。
個人的には代理人ライオラの暴言を我慢しもう1年使ってもらいたかったです。
正直、今回のイブラの移籍の件でバルサにはガッカリです。
ロセイ新会長が悪いの?ラポルタ前会長が悪いのか?それともベップが悪いのか?ライオラだろうけど。
それは分かりませんが最近のバルサはいかがなものか?と。
個人的にイブラ問題に加え粘着しすぎと思ったのはセスク問題です。紆余曲折がありアーセナルに移籍し成長したのは分かります。
でも長期契約(一昨年でしたっけ?)結んでおきながらバルサへ移籍したいって。いつかバルサに戻る気があるならセスクはアーセナルと長期契約結ぶな!!っての。
契約しときながら移籍したって駄々こねるんじゃない!!
そりゃアーセナルは手放したくないから高額移籍金要求してきますよ。
そんな訳でして個人的にはセスクはあまり好きではありません。
そんな選手に時間かけて移籍交渉するなっの!!
ホント、バルサどうなってんの??ビジャ獲得したから問題ないとでも思ってんでしょうかね?
イブラの移籍でマタとかロビーニョ獲るとか言い出したらマジで呆れますよ。
新生レアルにリーガ、CL制覇されて少しは頭を冷やせと思ってしまいます。