本日は久々の平日代休です!!しかも3連休!!
ここ最近と言うか先月は週一休みって感じでした。疲れました。
で、本日は国立新美術館でやっているゴッホ展を観に行きました。
タダ券がありまして、落ち着いたら観に行こうと思ってたのですが有効期限が11月15日までということで慌てて本日にしました。
来週が休みが1日もないので・・・
国立新美術館に着いたら並んでいなかったのでラッキーと思いゴッホ展に突撃しました。
が、中が混んでました・・・
基本、混雑した美術館でアートを観る気ってほとんどないので人の数見たらモチベーションが一気に下がりました。
しかもゴッホ以外の作家の作品もあったのでなんだかなぁ~。
「灰色のフェルト帽の自画像」、「アルルの寝室」などゴッホらしい色彩の作品は見ごたえがありました。

でも、全体的には昨年観たゴーギャン展の方が印象に残って良かったなぁ~。
正味10分くらいしか滞在してなかったかな??ま、タダ券だから良しとしましょう。
その後、銀座に向かいました。
銀座と言っても築地に近い場所にある「パウパウアクアガーデン」にカメの水質アップ液体を買いに。
しかし、久々に銀座(元会社付近)を歩きましたが変わりましたね~。
福家書店がなくなってた!!あとハナマサ系列の安価レストランも。
いやぁ~時代は変わりますね。
久々に銀座で昼食をしようと思ったのですが用事を頼まれ小川軒に寄ったので帰りにマックで昼食です・・・
4回に渡り販売されてるアイコンチキンシリーズ。
本日から3弾目の「ディアボロ」です。
「チーズフォンデュ」、「ジャーマンソーセージ」と過去2種類も食べております。
なので、「ディアボロ」を食べてみました。
今のところ「ジャーマンソーセージ」が一番美味しかったです。
余談ですが昨日初めてロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べました。

美味しかったが小さい・・・・
イメージ写真と比べると小さい・・・
ある意味ぼったくりです。
で、夕方からMXテレビの「五時に夢中」を見ました。
本日ゲストの宇多丸!!おもろい!!
月一レギュラーでお願いしたい!!