生活を整える
私は便秘がちで特に生理前は食欲が増して体重が全く減らないというパターンを 繰り返していたんですが。自分の食欲が旺盛になる時期を把握するために記録をつけてみたのですが、 気がつくと一月のうち10日~14日間、約半月以上、黙々と食べ込んでおり、 後の日は1日1食しか食べないというアンバランスな食生活を続けていることに気がつきました。このように食べ方の落差が激しいと腸の機能の方も完全に低下して行きます。結果的に昨年は感冒腸炎に掛り下す吐く、その後、便秘というパターンに陥り、 かなり、苦しい思いをしました。運動で痩せバランスを取ればいいよ言う考えもありますが、 食生活の習慣を改善することが何よりも必要な気がします。また生活習慣が乱れないように川崎市の整体で健康管理しています