☆胃カメラ検査☆5/30 | 進行性胃ガン ステージ3 父と家族の闘病日記 2013

進行性胃ガン ステージ3 父と家族の闘病日記 2013

2013年1月に還暦を迎えたばかりの父が、5月末仕事中に突然倒れた!
検査結果は、進行性ガンステージ3。
ガン家系でもなく、家族全員ガンに対する知識ゼロ。父を救うべく行動していこうと誓い、ブログを立ち上げました。
お父さんを復帰させたい!


一度も受けずに死ねたらいいな。
ってくらい、私の中では恐怖の胃カメラ。

生前に祖母から、胃カメラの辛さを嫌という程聞かせれ、なんでそんなことをしないといけないんだろうって思ってきたから。

最近では、麻酔があり、寝てる間に終わってるよと噂では聞いていたけど。。。

父も、「声かけられたら、終わってたよ」と、あっさり。
静脈麻酔で、打ちますね~って言われて、すぐに意識がなくなったそう。あとは、全く覚えてないそうです。

すごいなぁ。医学の進歩。

そして、胃カメラの結果を、先生から私も一緒に聞くことができました。




iPhoneからの投稿