こんにちは。物質化学類3年の牧原です。漕手をやっています。早速ボート部について、そして僕が入部した経緯について紹介していきます。ご参考までに!
まず未経験の方達に紹介するのは、ボート(ローイング)は楽しいということです!ボートの種目には色々あります。1人乗りから8人乗り、オールの本数などなど。僕自身3年生ともなると初心を忘れがちですが、普段乗っているのとは違う種目のボートに乗るとやっぱり楽しいなーと感じます。皆さんは水上に出たことはありますか?船に乗ったことがある?でも、ボートはもっと水面に近いところで競技をしますよ!一度経験してみるととても気持ち良いものだというのがわかると思います。スピードが速くなればなおさらです!
次に、金大ボート部は皆一生懸命に部活動に取り組んでいるということです。部活だけでなく、それ以外にも勉強やバイトなど、皆真剣にやっているので自然と自分のモチベーションも上がります。部活に関して言えば、一生懸命に皆で取り組むことがとても楽しいと僕は感じます。皆で練習するのが好きな人はもちろん、一人で練習するのが好きな人も頑張れる環境がボート部に、そして大学に揃っています!
最後に僕が入部した経緯について紹介していきます。
僕は最初、サークルでも部活でもいいから運動はしたいという割と軽い考えを持っていて、なんとなくボート部の試乗会に来たらとても楽しいことを知り、ムキムキの先輩に大会の映像を見せてもらいました。とても速くボートを漕いでいるその映像がとてもカッコよく、流れるように朝練体験を経て入部しました。こんな感じで僕は勢いに任せて心の赴くまま入部した結果3年生になりましたので、深く考えすぎずに入部するのもありなのかなと思います。
関係ないですがボート部には物質化学類の人が僕しかいないです。一昨年まではもう一人いらっしゃったのですが引退されてしまったので今は僕一人です。化学に関する話し相手が欲しいので誰か入部してくれませんか?😭ちょっと前にガスボンベについて学び、身近にあるものなのでそれに関する話を誰かにしたいと思いつつも絶対に退屈されるというのが目に見えているので誰にも話せていません。誰か僕のガスボンベの話聴いてください。待ってます。