こんにちは!前主務の4年大谷です!

久しぶりのブログとなってしまいました、、
まさとごめんね🙏🙇‍♀️

ぱぱっと近況報告です!

私は教育学部4年生を全うするべく、教採を受けました。
今は結果待ちです。
難しかったですが、自分なりに全力でぶつかることが出来たので、受かっても落ちても教採に悔いはありません。

教採には。

悔いがあるのは、ボート部です。

新体制ミーティングで、
「教採よりボート部をとる」
と宣言し、自分なりに全力でやってきたつもり、です。

そう、つもりなのです。

結果として、大事な時に教採で艇庫に向かえず、中途半端な主務となってしまいました。

自分が至らなかったのは、自分が1番自覚しています。

大切な料理や広報が、みさきや俊樹、土井、そして1年まねちゃんずに頼りきりでした。

私がもっと頼れる主務だったら、、、と何度思ったことか。

部の運営も、主将かんこー、副主将なかまゆ、裏ボスなぎちゃん、頼れるゆみ達が中心となって進めてくれましたね。

本当にありがとうございます。

私は「引退する時後悔しないようにしよう!」と2年生の時に思い立ち、毎日(自分なりに)全力でやってきました。

でも、それでも、
いざ引退となると、自分が引退することが中々信じられません。

許させるなら、あと1年
いや、あと1日だけでも、

まだ何もやり遂げられていないから、
自分がなりたかった主務になれていないから、

まだボート部に居たいなぁ、と思ってしまいます。

まだ暗い朝の4時半に、みんなで車に乗って艇庫に行く時に見た朝焼けも、

マネージャーで騒がしくお喋り(奇声?🤣)しながら料理した時間も、

ドライバーさんに協力してもらって大量に買い出しした時間も、

桟橋から乗艇練習のビデオを撮る時間も、

最後のインカレで見せてもらった最高のレースも、

絶対に忘れません。
ボート部で過ごした時間は、生涯の宝物です。

思えば、
私の人生は小さい頃からずっと中途半端でした。

小学校の運動会の徒競走も
中学校の時の合唱祭も
高校の時の、美術部の最後のコンクールも。

良くて上の中
悪くて中の下

自分なりに頑張るものの、「どうせ1番にはなれないや」とどこかで諦めていた自分がいました。

しかしそんな私が、初めて本気で、全力で、最後まで頑張り尽くせたのが金沢大学ボート部でした。

頼りない、至らない主務でしたが、

本当に、本当に
ありがとうございました。

きっと、ボート部で過ごした時間が
私の人生で1番輝く瞬間なのだと思います。

ボート部に入って良かった、と胸を張って言います。

先輩方、あの時私をボート部に入れてくれてありがとうございました。

私はこれをもって引退ですが、
ずっとずっと応援しています。

それではこの辺で、

最高の4年間をありがとうございました!