おっす、おいららいお!
ブログの投稿まだしたことがなかったんだよね、じつは。
文章を書くのが大の苦手なのでずっと逃げてきた。ただ、これが最初で最後のブログになるかもなので意を決して書いてみることに!

ただ、何を書けばいいのやら...

まあ、徒然日記だし、物思いにふけながらつらつらと書いてみようと思う

つい先日追いコンに参加してから、ボート部のことを思い返すことが多くなった。

今考えると、大学の思い出の8割はボート部な気がする。それぐらい濃い時間を過ごしたし、それ以外何もしてなかった可能性もある。

嬉しいことに、ボート部は楽しい思い出が段違いに多い!
同期と奇声を上げながらはしゃいだり、
合宿で先輩と女性向けASMRを聞いたり、
男子部員だけでクリスマスパーティしたり、
後輩を乗せた車で溝にはまったり、
今思い返すと頭がおかしいけど、それがいい!

今はコロナで難しいけど、現役部員のみんなにも是非やってもらいたい!!

とまあ、冗談は置いといて
金大ボート部活は、こんな僕に付き合ってくれるような心優しい変人しかいない素敵なコミュニティなんだよね。

つまり何が言いたいかと言うと、
金大ボート部を素敵にしているのは、みんなが心優しいのはもちろん、良い意味で変人だからなんじゃないかなと。
良いふうに言い換えると、みんな個性豊かってこと!

色んな個性、考えを持つ人がいることで、部として多くの悩みや失敗を受け止めて分かってあげることができるようになると思うし、他人の考えを受け入れて、人間としてのレベルを上げることができると思う。

こんなふうに部として、人としてレベルが上がれば、必ずその組織には人が集まってくる。
そしてまた、色んな考えを取り入れて、部、人ともに成長出来る。
この循環が今の金大ボート部にはある気がする。

だから、ボートのモチベーションが低い人を排除しようとしたり、自分の熱量が周りより低いからといって辞めようとするのはよくない。
そういう人だからこそわかる悩みや苦しみがあって、きっと、誰かの助けになる日が来る。

ここまで堅苦しい話になってしまったけど、
結局のところ僕が1番言いたかったこと、
それは、
みんながすきすきすきー♡

もうすぐ新歓だから、
今年も変な新入生を片っ端から捕まえるぞ!
うおおおおお!!!