みなさんこんにちは栄養科です。

 

9月16日は敬老の日ということで、栄養科から日頃の感謝を込めた特別メニューを提供させていただきました花

 

【 献 立 】

・鯛飯

・銀鱈の西京焼き

・炊き合わせ

・菜の花ニシン

・テリーヌ

・いちじく

・茶碗蒸し

・お吸い物

 

通常メニューより品数を多くして、食材や盛り付けにもこだわりましたキラキラ

茶碗蒸しも厨房で手作りしました!

 


こちらは厨房の様子ですキョロキョロ

ソフト食も型抜きを使ってお花の形にするなど、見た目からも楽しんでいただけるようにしました!

 

同日のおやつもお月見をイメージしたかわいらしいねりきりとゼリーを提供させていただきました 月見

 

ご利用者様からは「とてもきれい」「食べるのがもったいない」「おいしい」等の声をいただきました爆  笑

「食べきれない」との声もありましたが、敬老の日ということもあり普段と違うお食事を楽しんでいただけたのでは!?と思っております音譜

 

 

これからも利用者様のこころとからだを元気にできる食事の提供ができるよう、栄養科一丸となって頑張ってまいりますびっくりマーク

 

皆様、おめでとうございましたおじいちゃんおばあちゃん

 

管士Y