10月8日・9日は湖山医療福祉グループのビッグイベントであるフレッシャーズフェスが行なわれました!

会場は東京ベイ舞浜ホテル。なんと夢の国のお隣です。

ラスール金沢文庫からは今年度新卒入職の4人が参加させて頂きました。

大きなホールに600人以上が集まり、法人ごとにいろいろなパフォーマンスを行ないます。

新入職員だけで考え、集まり、練習したり作ったりしながら、協力し合うことを勉強しました。

各法人から応援ビデオレターも集まり、こちらもなかなか見ごたえのある内容です。

湖星会の先輩たちからは、今大注目のラグビーワールドカップにちなんだ勢いのある応援メッセージが届きました!

ラスール金沢文庫はラスール掛川、ラスール苗穂と協力して、中国から技能実習生として日本に勉強に来ている 董広磊(トウコウライ)さんによる中国語講座を披露しました。

福島事業部、宮城事業部は恒例の二本松少年隊演舞をみせてくれました。

とてもかっこよかったです!

その後行なわれた懇親会では、湖山代表と身近に関わることができるとてもレアな機会を堪能したフレッシャーズです。

協力し合う事、人と楽しく関わることなど、多くのことを学ばせて頂いたのではないかと思います!

 

2日目のディズニーシーレポに続きます!