あまに牛のステーキ 

適度に脂があって美味。


ステーキの焼き方は難しくていつも悩みますが、肉のパッケージに書いてあった様に焼いたら、上手くいきました。


冷蔵庫解凍した肉を、焼く30分前に外に出す。

焼く直前に塩胡椒し、熱したフライパンで強火で30秒→弱火で1分半(フタはしない)

肉を返して同様に、強火で30秒→弱火で1分半。


今回は大根おろしと醤油。トリュフ塩の2種類で。

大根おろしはさっぱりしてよいですね。


明太ポテトサラダ

大きめのじゃがいも2個を皮をむいて4等分に切って皿に並べ、水少々加えてラップして、電子レンジの根菜加熱コースで加熱。


つぶしてから冷まし、エバラプチっと鍋の"明太子"1個とマヨネーズで和える。


トマトと新玉ねぎをポン酢+ごま油で。


昼食はルーロー飯

ハウス スパイスクッキング"ルーロー飯"使用


茹でた小松菜と本来はゆで卵のところを目玉焼きにして添えて。味がしっかりしているので、小松菜等野菜は必須です。