早朝部会とは
金沢エースクラブ(創部48年)に所属し、野球を愛する方々が、朝の出勤前に(4時30~5時00分集合準備→5時20分~6時30分試合)体を鍛えたり、他に所属している野球チームの打撃・守備・投球練習のために毎年、4月~8月の水曜日に試合をして、その成績は、シーズン終了の納会で発表・表彰され、豪華賞品をゲットしています。
バッテリー
(南)不島 ー 藺森
(東)中道 河瀬 中道 ー 奥谷
二塁打 井村(東)
3勝3敗の五分に持ち込んだ南軍は、その勢いで初回から四球・ヒット・盗塁・ワイルドピッチなどで4点を先行し、優位に試合を進めた。
東軍は、エースの欠場でいつものパターンとはいかず、ちぐはぐな守備も重なって、初回長い守備を負うことになった。
まだ逆転の可能性のある点差なので、頑張った初回井村選手の2塁打などで2点を返した。その後の逆転を狙っていたが、東軍に先に点を追加され、荒い攻撃で加点することができなかった。
最終回も不島投手の前に三者凡退で終了。次の第8戦に勝利を誓って散会した。
東 3勝4敗
南 4勝3敗
※うんうん、、面白くなってきましたねぇ~!
◆打撃ギャラリー
※本日勝利の南軍より
◇南軍
★本日不発の不島選手
★体重を乗せて打つ 藺森選手
★ツボに来たら必ず打つ 山田選手
★バットの届くところに投げれば必ず打つ 中西選手
★頭脳野球を徹底する 小嶋選手
★今日は打たせてくれませんでしたね 土井選手
★最近はインコースも打てるんだぞ 長原選手
★常にフルスイング直角に当ててセンターへ打つ 作田選手
★ストライクに苦しむ投手に対しても初球から打ち込む積極打法 鈴木選手
★何が何でもバットの芯に当てヒットを打つ 新人小林選手
◇東軍
★高めを好み強く打ち込むぜ 小矢部選手
★フラットに振り抜けば打球はレフトオーバー 井村選手
★右方向打撃を徹底する 山川選手
★塁に出れば必ず3塁まで2球で到着 だけど三振アレっ? 竹内選手
★ダイナミックに打つのが自分の信条 中道選手
★左右どちらの打撃も良いので迷っている 飯川選手
あれ?三振だ。
★真芯で打った打球は必ず正面つくんだよね 奥谷選手
★打撃大好きだけど、最近選球眼悪くてヒットが少なくなった 山下選手
★今年の首位打者を絶対取るぞ~ 河瀬選手
あ、ちょっと上がりすぎたか~(😢)






































