日々いろんな人が部屋探しにきますけど、まず友達連れてくる人。
自分の条件+友達のアドバイスになり、なかなか決められません。
時間がかかって、大抵付き添いの友達が面倒くさそうな感じになってます。
次は、就職のタイミングで親と一緒にくる人。

社会人になるんだから、部屋ぐらい自分で決めなさいよ。
だいたい、このような子は就職して間もなく辞めてケースが多いような?
親が甘い。
最後に最悪なのは、彼女の部屋探しについてくる男。
彼女の前で格好いいとこみせようと、ヤンヤヤンヤ言いますが、はっきり言って邪魔。
別に家賃払ってくれるわけでもないのに。
彼女の家賃を払ってあげられる経済力を持ってから一緒にきましょうね。