お遍路初日はどうなるかな? | もりたけの晴農雨ぇぶノート

もりたけの晴農雨ぇぶノート

晴れた日には米作りを楽しみ、雨の日にはWebで遊ぶ毎日です


花曇りの朝

7時過ぎに出発

金沢は寒く無かったのに

福井に入るとガクブル

エンジンの熱を手袋で受けながら

9時過ぎにようやくお日様


小浜からの鯖街道では

残雪の雪解け水で道路はびしょびしょ


そんなこんなで

15時には明石海峡大橋を渡って


余裕があったので淡路島も下道で走り

キレイな砂浜を見つけて

入ろうとするもバリケード


今回の装備はこんな感じ


鳴門海峡大橋は

12mの横風

ビビリながら何とか渡った!


淡路島で予約したホテルは

以前宿泊したホテルだった😓

料金が割引の上に

クーポンも


早速クーポンが使えるお店へ


刺盛り


白子天ぷら

などなど


クーポン使ってもめっちゃ高かった😓


本日の移動は


結構くねくねだったけど

地図では真っ直ぐ ダネ


さて

お遍路初日はどうなるかな?