実は今日は既に猛暑日 | もりたけの晴農雨ぇぶノート

もりたけの晴農雨ぇぶノート

晴れた日には米作りを楽しみ、雨の日にはWebで遊ぶ毎日です


自宅でやりたいこと盛り沢山につき

早朝移動


最初に

どうも思い通りにならないエアコン


型番チェック


リモコンの型番


リモコンを買い換えることも

考えましたが

流石に古いので

本体の買い換えの方向で


実はもう一台

緊急稼働じゃないと動かない一台

実に頭が痛い❗️


まずは地理院のベクターで

ドローン防除地図の更新

配布チラシにモディファイ


次に当初の目的のお米配達


その足で家電量販店へ


最新?のお掃除機能付きの2台

契約しました😵💦


実は今日は既に猛暑日

とてもエアコン無しでは考えられない❗️


午後一はコペン君の1年点検


半年前の点検で

交換時期とされたバッテリー

そのままですが

今回は優良❗️


今回は一杯走ったから

フル充電になった模様

前回の指摘はなんだった?


帰宅後ドローンの作業実績と予定を

石川県の農政局へ報告


夕方2件のお米の配達を終えて

今回の帰宅目的を完遂


それにしても暑い❗️

明日は地元へ戻りますが

30日にエアコン工事です☺️