見附島で引き返すことに | もりたけの晴農雨ぇぶノート

もりたけの晴農雨ぇぶノート

晴れた日には米作りを楽しみ、雨の日にはWebで遊ぶ毎日です


今朝もお決まりのmy田んぼの除草

昨日除草した箇所は

浮いた残骸が醜いですが

キレイに除草出来ています


今朝も1時間余り除草作業


さて今日は地元先輩とツーリング

9時に先輩の所へ

ちょっとしたトラブルがあって

出発は9時20分

最初の目的地は

PEACEライダーズマリンベース


駐車場には

SSTRに参加したバイクが沢山

北は札幌から南は福岡まで


海を見ながら食事ができますが


団体客で食事の提供まで時間が掛かる

そして今日は風も強いので

おしゃれな店内で


ふわとろたまごのハヤシソースオムライス


この時点でもう12時

ちょっとだけ戻って


イカのオブジェ


狼煙の灯台を目指したかったのですが

見附島で引き返すことに


ちょくちょく休憩を取って

いろいろお話をして


無事17時に帰宅


今日は暑くなるとのことで

メッシュウエアで

出だしは涼しかったですが

帰る頃にはちょうど良い感じでした❗️


SSTR参加者が多いせいだと思いますが

沢山のヤエーをお返ししました☺️

180km余りのツーリングでした❗️