Vol.0308

今日は、訪問先に2歳になる女のお子さんがいらして

懇願して、抱っこさせていただきました音譜

 

 

重くて、丸くて、温かくて

赤ちゃんに癒してもらったので

今日はなんだかホクホクしてます音譜

 

 

実は、訪問する直前にお客様が入院されたと聞いて

とっても心配したんですが

想像していたよりお元気そうで安心しました。

 

 

上矢印お花が大好きな方なので

お見舞いにお花を持っていきました。

 

 

お客さまとは事務所が開業してからのおつきあいになります。

 

 

年に一回の確定申告の時にお会いするのですが

訪問のたびに、いろいろなお話をしてきました。

 

 

だから、入院されたと聞いて

大変心配したのです汗

 

 

税理士というお仕事は

お客さまの人生に関わるお仕事だと

日々、感じます。

 

 

お仕事のことはもちろんですが

財産のこと、家庭環境のこと

そして、健康のこと

あらゆるお話を聞きます。

 

 

 

 

思えば、大学生のとき

税理士か公認会計士か

どちらにしようかと悩んでいたときに

ある税理士の方の体験談を読んだことがきっかけで

税理士の道を選択しました。

 

 

その体験談には

顧問先の方が急遽入院して

あいにくご家族のいない方だったので

手続きやなにやらを代わりにした。

 

 

そんな体験談でした。

 

 

20年くらい前のことですが

ふとあの頃のことを思い出しました。

 

 

相変わらず、数字や税法三昧の日々ですが

やはり私の中には、最初の頃の想いが

まだあるようです。

 

 

似たようなことが起こっています。

 

 

お仕事をとおして

お客様の人生にかかわっていきたい。

 

 

私は、そこにこだわっていきます。

 

 

 

☆。.:*:・゜。.:*:・゜。.:*:・゜。.:*:・゜。.:*:・゜☆

  小林花代税理士事務所
    小林 花代 
  〒920-8815
  住 所 :石川県野々市市本町五丁目1117
        MKKビル4
  TEL:076(259)6076/FAX:076(259)6076
  E-mail
hanayokobayashi@tkcnf.or.jp 
  URL: https://www.zeirishi-nonoichi-houjin.com/

    URL: https://www.zeirishi-nonoichi-souzoku.com/



☆。.:*:・゜。.:*:・゜。.:*:・゜。.:*:・゜。.:*:・゜☆