嬉しい便り | 森の都から

森の都から

推しタレントさんの情報や日々感じた事など書いています。

◾️8月24日(土)13:05〜 NHK総合 大河ドラマ『光る君へ』(31)【再】

TBSテレビ 「ひるおび」X

 おはようございます。

今朝も雲多めな空です。

昨日、北陸はフェーン現象で軒並み猛暑日だった模様。

金沢も午前中に36.3℃を記録ガーン

暑い一日でした。

今日も湿度が高く蒸し暑い一日になりそうです驚き

さて、元日の地震で大きな被害が出た輪島市の知り合いに1月半ばにメールしましたが、届かずえーん

無事でいるのか?今どう言う状況なのかを確かめたくはあるけど、通信も途絶え郵便局も機能せず

それどころじゃないだろうな…と思い連絡するのも憚られて汗うさぎ

被災地や避難場所の映像を見るたびどうしているかとずっと気がかりでした。

先月になって先方に届く事を願って暑中見舞葉書を出したら、昨日返信葉書が届きましたハート音符

自宅は半壊し、それ以来車庫に畳を持ち込み、最近の暑さには無事だったエアコンを取り付けて頑張って居るとの事

来月末には仮設住宅に入居も決まったそうで、本当に無事で良かった泣くうさぎ

では今日も良い一日になりますように。