長い1日が | 森の都から

森の都から

推しタレントさんの情報や日々感じた事など書いています。

◾️1月2日(火)25:15〜 WOWOWプラス 連続ドラマW「松本清張 眼の壁」全5話

おはようございます。

今朝は昨日の大変な一日が嘘のように朝陽が眩しく晴れています。

午前中に初詣を済ませ、雑煮を食べ、さてお節でも!と思った時、ちょっと揺れて、その後、緊急地震速報が流れて冷蔵庫の中身は飛び出すわ鏡は割れるわテレビやPCが倒れるわの長い揺れで泣くうさぎ

しばらくしたら、何処からか水の流れる音が聞こえだして…あっという間に水浸し泣くうさぎ

バケツやタオル総動員でも足らず友達からバケツの応援をお願いしたあせる


すぐ上の階は昨年より空き部屋で、どうやらそこから温水器の水が漏れて来てるらしいとえーん

町会の防災担当者は「温水器の中の水が全部出ないと止まらないと思う」と泣くうさぎ

何ヶ所かあった水漏れは今現在あと3ヶ所…

水は使えずエレベーター&トイレ使用不可。。

電気が大丈夫なだけがせめてもの救いですうさぎ

地震の後、心配してすぐ連絡をくださった方々ありがとうございました。

我家は海からかなり距離があって9階なので津波は多分?大丈夫です。

能登の実家は海が近いので現在も避難中です。

避難所は停電で石油ストーブだけで寒かったようです。

それでも身の安全が1番!と今朝、LINEが届きました

昨夜から今朝も余震が続きほとんど眠らずに1夜が明けました。

どうか1秒でも早く地震が収まりますように☆

皆さまも身の安全第一でびっくりマーク