わたしの友人はみんな
ものすごく真面目が過ぎる人たち
わたしも過ぎてしまう部類の人間なので
分かり合える

真面目であることなんか
生きてる上で当たり前だろうと思うけど、
それは真面目が過ぎる人間の言い分で

適当に上手くやった方が楽でいいよねーって言う人たちにとったら
なんてうざったいの、、と言う感じだろうか


適当に、とかいう曖昧なことは大嫌い
いい塩梅がわからないから全力疾走して疲弊する繰り返し

…生きづらいよね、私たち

そんなやりとりをできる友人がいてよかったなあと思う

いろんな人がいて
違う世界線で生きてたりして
みんな違ってみんないい…のか知らないけど

真面目が過ぎるわたしは
明日も早起きして仕事に出かけます