2021年も、もう13日ですねてへぺろ
遅ればせながら、
本年もよろしくお願い致しますラブラブ


今年、やりたい事ビックリマークビックリマークビックリマーク
それは、

ママ達の心を軽くしたいアップアップアップ爆笑音譜


私も、子供が3人いるママです照れ

自分の時間は取れないわショボーン
常に、時間に追われあせる
思い通りに進まないわえーん
何度言っても言う事を聞かないわムキー
毎日毎日、イライラむかっイライラむかっ
家では、常に眉間にシワを寄せてしかめっ面プンプン


子供って、ママの状態を良く感じてる。
だから、イライラしてる時は、
余計に、言う事を聞かなかったり、
わざとうるさくしたりえーん
だから、余計にイライラムキーイライラムキー

そして、自分を責めてえーんえーんえーん
悪循環になっちゃうダウンダウンダウン

そんな自分が、イヤでイヤでダウンダウンダウンえーんあせる




そんな時、あゆみちゃんと
初めてランチをした日ラブラブ


私は、ご機嫌で家に帰ってニコニコしてたおねがい
本当に、心から癒されてたラブラブラブラブラブラブ


そしたら、長男がニコニコで私の所に
寄って来て、
『ママニコニコ今日は、優しいね爆笑
って、とっても嬉しそうだったおねがいラブラブ


昨日も、真尋さんのセッションを受けて
癒されててラブラブニコニコしてたのおねがい

そしたら、次男が
『ママニコニコ今日は、〇〇の事怒って無いねニコニコ
って、膝の上に座ってきたの音譜



ママの機嫌が良いと、
子供もご機嫌なんだよ爆笑音譜
機嫌が良いと、悪い所に目がいかないのかもしれないけどてへぺろ



やっぱり、ママは
みんなを照らす太陽なんだアップアップアップ晴れ音譜
って思ったのおねがい
ママの機嫌が良いと、
家の中もパァッ晴れと明るい気がするキラキラ



子供達や、パパが帰って来た時の
『ただいま〜』の声で、
あれ?何かイヤな事があったなはてなマーク
今日は、良い事があったなニコニコ
って分かるよねおねがい


逆に、ママの『おかえり〜』の声で、
ママの機嫌が分かるよね爆笑


下を向いて帰って来たりダウンダウン
イライラしてランドセルを投げたりあせる
そんな時にも、ママがニコニコの笑顔で
『おっかえり〜爆笑』って迎えてあげられたら、
少しずつ、子供の顔に笑顔が戻ってくるんじゃないかなラブラブ
パパさんも、明日も仕事頑張ろ筋肉って
なるんじゃないかなラブラブ


それには、まずはママの心を癒すのが
良いんじゃないかなって思ってますアップアップアップウインクラブラブ



子育てに追われ、
家事に追われ、
人間関係に悩んで、
でも、ママ友や近しい人には
言いにくい事ってありますよね!?!?!?


そんな時の、駆け込み照ら(寺)的な存在に
なりたいなぁアップアップアップ
と思ったのですラブラブ


私も、まだまだイライラしたりするけれど、
お互いにお話をして、手放しませんか!?

いずれは、そんな場を作りたいなぁと
思っていますが、
今は、コロナもあるし、
オンラインと言う便利なツールがあるので
どこにいても繋がれるアップアップアップおねがい


興味がある方はいるかなはてなマークうーん