定期テストの返却がされました。

結構、頑張ったんじゃないかニコニコ


5科の中で100点があります。

さらに、苦手な国社がなかなか良い。

このまま振り返りをしっかり書いて出せば、社会の「5」も夢じゃないびっくりマーク

と、夢みたいなことがよぎります昇天

反面、副教科が残念でもったいないあせる

でも、いつものパターンに比べると文句なしじゃないかしら飛び出すハート


塾で定期テストフォローがありそうでしたが、計画立てただけでした。。

それ、学校でもさせられてるし。。

形式的な感じで何の役にも立たなかった口笛

早稲アカさん、定期テストはノータッチです。


これまでの定期テストの取り組み歴ダウン


中1。完全に長男に任せてました。

全くやってなくて、結果も散々。


中2の始め。親が結構介入しました。

長男とのやり取りで精神すり減るだけあせる


中2の後ろ。得意の英数理は前日のみ、親の介入は国語&社会のキーワークだけにしました。

労力減らしたのに結果は変わらないのでそんなもんかと真顔


中3。英数理はほぼノー勉。国語の漢字と、社会のモノグサで、長男にとって十分なことがわかりましたニヤリ


長かったよ。。


ここからは提出物しっかりしてこー物申す

夏休みの課題は落とさずいくぞー物申す