長男は特訓選抜テスト。

父母だけで全公立展へ行ってきました。

にっこりニコ

https://zenkouritsuten.jp/


昨年度は、長男と二人でパンフもらうことしかできなかったので。

今回は色々と先生や生徒さんに話しかけてみました!

ら、色々、雰囲気がわかって楽しかった音譜


熱心な生徒さん、わかりやすくたくさん説明してくれる先生がいる学校は、やっぱり印象アップ飛び出すハート

行かせたいな〜と思う気持ちになります。


反対に、なんだか教科書的な校長あせる

人気の学校。校長がいたからラッキーって話しかけたけど、他の先生にしたら良かった

赴任したてでわからない若い先生あせる

何でも聞いてください!って連呼してたから聞いたのに

この瞬間で判断しませんが、印象マイナスです。。


参加される親子の中には、学校ごとにまとめた質問項目をバインダーに挟み、先生や生徒にヒアリングする方もいらっしゃいました。

しっかりと教育されてるんだろうなあ、素晴らしい✨


出口付近では塾の勧誘合戦。

公立展だからか、早稲アカは存在感薄め爆笑

最後に、臨海🐧の情報冊子「ゴールめざして」今年度版をGETして任務終了です。


昨年度参加済みだし今年は行かなくてもいいかなと思ってましたが、先生や生徒同士のやり取りで雰囲気も見えて、良かったなニコニコ


特訓終わりの長男と合流し、特徴共有しました。

「どこも良いとこ違って選べない〜びっくり」ってなってます(笑)


そして、特訓は「感触よし照れ」なんだそう。

ホントかな〜。