手編みしたことある?ブログネタ:手編みしたことある? 参加中
私はある

編み物は比較的他の家庭科に比べたらマシなかなゑです。(他がひどすぎ)

小学校の時、なぜかじゃんけんで負けて手芸部にいたことがあります。。。編み物をちゃんとやったのはその時が最初でしょうか。
作ったのはマフラーでした。

その後も中学ではスキー合宿用の帽子を制作、
(授業でやった。後から聞いたらみんな冬休みの間に親に手伝ってもらったらしく、上半分の編み目がめちゃ綺麗。馬鹿正直な私はひたすら自分でやった…)
元彼・トロール(あだ名)にマフラーを作って渡せなかって父にあげたり、
かぎ針編みキットを買って花モチーフを作ったり。
ちゃんと人に渡したのはウサ夫さんの誕プレが最初かもしれません。あれもマフラーだったなあ。

ちなみに今年は自分用の帽子を編み編み中。

{81058228-80BC-4121-94BD-187AF28BFE47:01}

これは編み始め。
現在1/3くらい終了。
ちょっと変わった毛糸が気に入って衝動買いしてしまったけど、
帽子やマフラーはそんなに難しくないので暇つぶしにもなります。


個人的にはかぎ針より棒針の方が好きかなあ。
でもこれが終わったらかぎ針でモチーフつなぎのストールなんか作りたいなーとおもっています。
いつかは自分の子供用のニットとか編んでみたいなあ☆
…はい、予定は未定です。


ランキング参加中です。

よかったらポチポチっとクリックお願いします。



にほんブログ村





手編みしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?