朝から絶不調です。。。

本日、まだ布団から一歩も出ていません。
当然朝ごはんはおろか昼ごはんも食べていません。

何が原因かさっぱりわかりません。

唯一昨日自分的にむっとしたことは、 

友達の2次会に行ってきたウサ夫が、
どうもそのまま一緒に行った友達の家に遊びに行ったらしく、
遅くに帰ってきて、話もほとんどなくゲームだけして「眠い」と寝てしまったことでしょうか。
しかも眠くてイライラしてたらしく、
「脱いだスーツをどうしたらいいか」に対して私がした「クリーニングに出すから紙袋にでも入れて書庫においておいて」に対して
「そこまでせなあかんの?」とプチギレ。

押入れから紙袋を出して脱いだスーツをたたんで入れて狭い家の中の別の部屋においておくことは「そこまで」っていうレベルのことでしょうか。
(おそらくウサ夫の今までを思い返すに「紙袋を出す」が一番面倒なんだろうと思われますが)
ていうかあなたがスーツをまたそのまま着るのならば、別に「そこまで」のことはしないでいいんですが。(ウサ夫さんはわりと潔癖)

何もクリーニングに出しに行けなんて一言も言ってませんし、っていうかウサ夫に出しに行ってもらったことも取りに行ってもらったこともこの3年半ほど、一度もありません。
※ちなみにキレられて面倒になったので、スーツは私が片付けました。


むっとしたポイントはもうひとつあり、
友達ん家で遊んでた時に
「かなゑちゃんも(遊ぶのに)来たらよかったね」
という話が途中で出たそうです。
ご結婚された友達は私は全く知らないのですが、
遊びにいった友達はお家に行ったことも何回かある仲良しです。
ちなみにお家まで歩いてすぐいけます。。。

昨日私は家で何をするでもなくボケーとしており
(あんなしょぼい絵をアップしてるくらいですから)
そんな状況にいることは彼もしっているはずなのに、

なんで呼んでくんなかったのー!!
ていうか呼ばないんなら呼ばないでいいから、話に出たことを言わないでほしい…

おそらくウサ夫さん的には
「また遊びたそうにしていた」
ということを伝えたかったんだと思われますが、
なら、昨日「今から声かけてみてもいい?」って言ってほしかった。。。
鬱のせいで体調がその日によってばらつきがある私。
遊んでもらえる、と言われても、約束した日に遊べる保障がないのです。
だから、「今日来ない?」が一番ありがたいわけであり、
「また遊びたいね」は嬉しいけど半分苦しいのになあ…ということを知っているはずなのですが。


とはいえこれは「むっ」とした出来事であり、
鬱波がやってくるきっかけとはちょっと違う感じです。
他の人はどうかわかりませんが、私は「むっ」という感じの怒りは波につながりません。
(泣きながら訴えたくなるような大きな怒りや不満はエネルギーを消耗→急降下に繋がりますが)

雨のせいかなあ。
それだと明日もしんどいよなあ。

明日はカウンセリング入れてます。
もうここんとこキャンセルしまくってて2ヶ月近く行ってないので明日は行きたいのですが…


ランキング参加中です。

よかったらポチポチっとクリックお願いします。



にほんブログ村