※お初の方はこちらから→このブログについて ※



今日は通院日でした。
いつもの神経内科です。

ちなみに昨日に再診予約を入れていた大きい病院の口腔外科ですが、
昨日の午前中、ちょうど予約の時間帯に仕事でちょっと出なければならないことが先週末にわかったので、予約を来週にしてもらいました。
が、受付の対応の悪いこと!
二度電話したのですが、二度とも最悪な応対。
先生はいいけど、舌が治ったら二度と行くもんか!と思いました。。。


で、今日の診察です。
今日は午前中しかやってないので受付終了30分前くらいになんとか入ったら、意外にすいてるー。
久しぶりに院内で待ちました。


先生に呼ばれて、
まず薬を前回減らしているのでこの2週間どうだったかを聞かれました。

実家に帰った日から3日間と一昨日の午後はかなりドツボの鬱でしたが、それ以外は「しんどいけどなんとか動ける」「まだマシな方」にわかれており、
それぞれ前回のときとそんなに割合的には変わってないこと、
ただドツボの時の落ち具合が前よりもキツイことを伝えました。
とはいえ、それぞれ理由はわりと明確で、
3日間の方はおそらく実家に帰ったせい。
で一昨日は、2日に友達とカラオケ夜フリーにフリー開始時間から行ったのですが、
(「眠たくなったら帰ろう」という話で6時に入店)
いかんせん入眠障害の私は全く眠くなりませんから、気がついたら日付が変わっており。
で、家へ帰っても眠くならず、弁当を作ったり事務仕事してたりして、
朝7時半に大ウサを送り出してから寝たのです…
ほぼ徹夜…で起きたらド鬱。自業自得です。

そこから考えると思っていたよりマシな気がしました。
いや、ド鬱具合はやばかったんですが。布団からほとんど出られませんでしたし。

気になることとしては最近胸がキューっと痛む時があり…
10分くらいでおさまるので多分精神的なものの気がするんですが。
まあもうすぐ職場の健康診断の結果が出るのでそれまで待ちます…

あとは最近花と戯れている時間が癒しです、と話したら、
園芸療法とかもありますからね、とてもいいと思いますよ、
と褒められました。


総じて「大きな支障は出ていない」ということで
お薬は前回と同じ。
減薬続行です。

今回は来週職場の社員旅行があるので、
お薬を朝晩だけ分包にしてもらいました。


いちいちごそごそ出してるところを見られると面倒なので…
持病があることは言ってますが、なんの病気かはいってませんし。

社員旅行もちょっと今の状態だと不安がありますが、
とりあえず苦手な方々には関わらないようにして!なんとか乗り切りたいです…。


↓よかったらクリックお願いします。


 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へ 
にほんブログ村