※お初の方はこちらから→このブログについて ※



日月で実家に帰ってました。
そして自宅に帰った月曜日の夕方。
ほんとはカウンセリングを入れていたのですが、

突如襲ってきた波にとらわれました。

涙が溢れて動けなくなりました。

でもしんどい時こそカウンセリングに行った方がいいの?
それすらわからず、おろおろして、
とりあえずカウンセリングルームに電話して、相談しました。

電話でのカウンセリングも受け付けられますよ、とのことでしたが、
その日は大ウサも家に帰ってくるし、電話でのカウンセリングはなんとなく一人でないとしづらい。
体調が悪くて道中が辛いときは無理せず、次で構わないですよ、とのことだったので、予約を取り直しました。
なんだかんだ調子が悪い日が重なり、もう1ヶ月半行けてないので申し訳なくて…とぽろっとこぼしたら、あとから担当のカウンセラーさんが電話をくれました。
波がある病気ですから気にしないで、電話でしたいときなら対応しますし、喋りたくて来れる、という時に来てくださったらいいですよ、と言われ、また泣きました。

翌日も昼から夜まで仕事なのに久々にかなりの重さの「行きたくない~」が発動し、
いってもギリギリ、そしてそんな日に限って仕事はクソ忙しい。
終わった瞬間、自分が周りに迷惑をかけているお荷物にしか感じられず、ズブズブです。

そして今日も朝からどっぷり鬱で布団→ご飯→布団→トイレ→布団→トイレ→布団→ご飯→布団のループです…

大ウサはシフトの都合で昨日から3連休で、今日明日は大ウサと本当は休みが久しぶりにかぶる連休。遊びに行きたいね、と言っていたのに。
幸い、ここのところ忙しかった大ウサは、お酒を飲みながらたまった録画を見て休みを満喫していたようですが。

先週の通院でトレドミンを減薬したからかもしれません。
最初はつらいかも…と言ってましたから。

早かった?
2錠に戻したい、という気持ちもあり、
でもこれを乗り越えれば…という気持ちと半々です。
一応泣きながらでも仕事に行けてて、
仕事中は「普通の人」の仮面が一応剥がれてはいない。
誰の目から見ても迷惑がかかっているのは大ウサだけで、
大ウサ本人はあまり気にしていない。

とりあえず、夕方にかけてマシにはなってきているので、週末まで耐えてみて、無理なら2錠に戻そうか考えようと思います。
眠れてはいますし。


↓よかったらクリックお願いします。


 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へ 
にほんブログ村