※お初の方はこちらから→このブログについて ※

キッチンの片付けもだいぶ進みました。


before


{FCE0365B-8118-4E50-87D3-5C4DDE6A1BA7:01}

せっかく広い作業スペースの1/4が調味料で埋まってます…
おたまは後ろに出しっ放しだし。
(引き出しに入らない)
油とびちるので毎回洗ってからじゃないと使えませんでした。


after

{CF243FB9-06DD-4C5D-BD74-79603D95B487:01}

※ガスコンロを覆っているカバーがきちゃないのには目をつぶってください。

調味料を置いてたラック(百均)をもう一つ買ってきて2段にし、
ガスコンロ奥のスペースに置きました。
サラダ油とかの油系はその横の奥行きの狭いスペースに。
台にのせようかなと思って探したのですが、奥行きがおさまるものがみつからず。
でも置いたら普通に手が届くかんじでした。

今までよく考えたら、
塩胡椒とる時とか必ず手をクロスさせてとることになってたので、
やってみたら使い勝手がとてもよかったです。


あと、
鍋つかみがbefore写真ではうつってないんですが、
実はおたまの上あたりにフックでかけられていて、
遠くて届きにくいから全然使ってなかったので、
位置を変えました。


{79C6A828-17A7-45AB-9A50-A173B68A789D:01}

ちなみに前の鍋つかみは端が焦げていたので捨てました。
新しい鍋つかみと鍋敷きは見ての通りSM◯Cマークも入ってるしフックも白くて、なんか味気なかったので、
フックにダイソーで買ったマステ貼ってみました。
個人的には気に入っています。


{DA275A5E-51B1-4644-9220-BD61CD69AD82:01}

作業台はまな板だけに!
広い!広いです!


{6BE1AC36-5821-4D5A-BCF7-F39E37DF7D06:01}

料理中こんなに広げても大丈夫!


あ、おたまはよくよく考えたら一番小さいのしか普段使いしてなかったので、それだけ引き出しにしまい、残りは開きの奥に直すことにしました。

スッキリ。
…冷蔵庫とシンク左と水屋はまだ残ってますけどね…

↓よかったらクリックお願いします。