※お初の方はこちらから→このブログについて ※

おそらく風邪(体感的にそう判断)だと思うこのしんどさ。

昨日結局熱はロキソニンの効力が発揮されてかいないのか?37.6度まであがり、
痛いわしんどいわで泣きながら横になりました。

ちなみに大ウサは渋滞に巻き込まれてしまって帰宅はなんと22時前…(そこから晩御飯を私が作った…)

渋滞はかわいそうだとは思うけど、
しんどいとも思うけど、
私、風邪なんですけど…熱あるんですけど…
なんで私が貝さばいてんの?
なんであなたは全くする気すら見せないの??


愛読ブログ「くららんち。【inB型夫婦】」様の「体調不良時とは」(つい最近の記事です)を思い出し、
いずこでも旦那は同じなのか…と思いました。


「お弁当は明日は…」というと
ウ「ああいいいい、コンビニで買うから」
というのが大ウサの優しさです。
ご飯は私が作るもの。。。(もしくは私が買ってきておくもの。。。)



そんなこんなで横になり、じったんばったんしながら寝ましたが、

おかげさまでなんとか仕事に行けるくらいには復活。
ただし、
喉は若干痛い。(声は出る)
頭痛、まったくおさまってない。
だるいのに変わりはない。(動けないわけではない)
でも「なんとか仕事に行ける」のでいってきました。
仕事前に昨日さばき残した貝で晩御飯仕込んで、洗濯して…


「なんとか仕事にいける」程度でしたが、
仕事の中身的にはあんまりなんとかなってなくて、
細かいミスを連発しました。
どれも先輩が気付いてくださったからよかったんですけどね。。。
体調が悪いときはやはり精度が格段に落ちます。


家の風邪薬がなくなったので職場で風邪薬をもらってきました。
こういうときは便利です。
それにしてもなぜ脳外科に院内処方でPL顆粒の在庫があるのでしょう。謎。


今日も風邪薬とロキソニン、冷えピタとアイスノンに頼ります。

明日の歓送迎会は前日にしてキャンセル。。。
これで体調不良キャンセル2回目です。前回は去年夏の謎の咳風邪。鬱じゃない体調不良で2回も…
タダ飯食べられる予定だったのに…ショックです。←