※お初の方はこちらから→このブログについて ※



雨ですね。

明日から土曜勤務なのですが、
土曜は雨でもバスで行けないので、
(ちょうどいいバスがない)
レインハットを買いました。


自転車用の雨よけポンチョは前から持ってましたが、
メガネが濡れるんですよね…

長くここを読んでらっしゃる方はご存知のように私は「傘を持って」自転車には乗れません。
まあどうせ今は違法なんですけどね。
それ以前の問題で…ということです。


なので引っ越してからは雨がきついときはバスで通ってたんです。


今日、台風は来ていながらも、
出勤時はシトシト雨だったので、
全然いけるじゃん!
と思い、レインハット初導入してみました。


しかし、ポンチョでもかなり怪しい人でしたが、
レインハットをその上にかぶると怪しさ倍増です。

ちなみにどんなもんかというと。



{A3A3E176-7D4B-4C67-BBDD-7C68629D1D68:01}

こんなかんじ。。。
(黒く線が入ってるのは顔を隠してるだけで実際はここが透明のビニールなので前が見えます。)

少しでも顔の印象をなくそうと白黒にしたら怪しさが増しました。なんて写真でしょう。

ちなみに大ウサからは
「ヤク◯トのおばちゃんみたい」と言われました。
ヤ◯ルトのおばちゃんはこんなにあやしげではないと思います。


肝心の性能ですが、
視界良好、撥水性もよく、
斜めに雨が降っても顔が濡れないのでよいと思います。
むしろ、去年適当に買ったポンチョが安物だったがために腕がビシャビシャになることが判明しました。どこもやぶけてないのにこんにゃろう。


まあでも手はふけばいいのですよ。
メガネが濡れると運転に支障をきたしますから。

というわけで現在絶賛乾かし中です。
明日も雨のようですので。