※初めての方はこちらから→このブログについて ※


昨日は腰がガチゴチに固まっていたため、
お昼ご飯を作るために台所に立つことすらできず、
とはいえ大ウサは袋のラーメンしか作れないので、
私の指導の元、パスタを。
(明太子が余ってたので。ソースは私がなんとか座ったままこんな顔→(-"-#)で作りました)
パスタ茹でるのすらできないって、どうなの。
それはやる気がないだけでは??と思いつつ、こうしてああしてと言ったら「その場は」やってくれるので、ごちゃごちゃはいいません。


で、昨日は大ウサは夜勤でした。
晩御飯を作ってくれる人は(指導ありでも)いないことになります。


しょうがないので夜勤前に買ってきてもらいました。
パンとサラダとスープパスタ…
お腹にたまるものと野菜が食べたかったのです…


で、夜、ひいひい言いながら台所に来たら


{145486ED-A33C-4EB5-A212-F06F7CD141F9:01}

お箸とコップまでおいてくれていました。
(サラダだけ冷蔵庫)

普通、って思われるかもしれませんが、

今までこういうのを頼むと袋に詰まった状態で冷蔵庫か食品カゴにどさっと置かれていたことを考えると、なんという優しさ!
しかもお箸の向きはちゃんと私の椅子の方です。
私は感動して痛みを一瞬忘れて写真におさめました。


しかし冷蔵庫からサラダを出してがっかりしました。
{976C47DA-0542-4877-831C-4DD704EBC162:01}

トーマートー!!
あたしゃ生トマト食べられんのやー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
知ってるだろうに!!
そしてあたしが残せないの知ってるだろうに!!
あたしがお惣菜を買ってくるとき、どんだけあなたの好き嫌いを避けて必死でかってると!!!

もちろん食べましたよ。だって残せないんだもん(; ̄ェ ̄)

なんだかいつもちょっと惜しい大ウサさん。